前になんJで見かけたあのスレが面白かったので
自分でもやってみようと久しぶりにこのブログを思い出して書くわけで。
これが入ってないからNGは帰って、どうぞ。
入れ替わりが激しいけど、とりあえず今日の気分はこれよ!
アンチってほどじゃないけど私にはけいおんの歌は合わないので入ってないヨ。

じゃあいってみよー

50位 ドラマチック/Base Ball Bear
http://www.youtube.com/watch?v=sOJimv4U6u8
おおきく振りかぶって OP
なんJのホモ野郎にはお似合い

49位 seventh heaven/Kalafina
http://www.youtube.com/watch?v=hH7hcC5xjg8
空の境界 第七章 殺人考察(後) ED
最終章を飾るにふさわしいEDだったと思います。
あなたがいるから幸せだった。がとても印象に残ってます。

48位 agony/KOTOKO
http://www.youtube.com/watch?v=VUKsJPmCJcg
神無月の巫女 ED
元祖ヤンデレが居るらしい百合アニメのED。
百合とかどこがいいんだろうね!僕にはわからないよ!

47位 夢想歌/Suara
http://www.youtube.com/watch?v=_k1sqG_DSv4
うたわれるもの ED
アニメは見たことないけどいい曲だと思います。
ハクオロさんはイケメン

46位 プラチナ/坂本真綾
http://www.youtube.com/watch?v=ZL8rsCfDgc8
カードキャプターさくら OP
再放送が何回もあってるGP御用達のアニメのOP。
CLAMPの描く絵は温かみがあって好きです。

45位 agape/メロキュア
http://www.youtube.com/watch?v=R2qnzT1vMHM
円盤皇女ワるきゅーレ 挿入歌
アニメは見たことないですけれどいい曲です。
今はこういう泣ける歌を作れる人が居ないんですよね…

44位 La divina tragedia ~魔曲~/Jimang
http://www.youtube.com/watch?v=5VPW30024iw
うみねこのなく頃に ED
2期が期待されるアニメの第1期ED。
じまんぐかわいいよじまんぐ

43位 明日へのbrilliant road/angela
http://www.youtube.com/watch?v=rK7cN-Nn8uM
宇宙のステルヴィア OP
カラオケに行ったらいつも歌うヨ。
元気になれる曲です。

42位 正解はひとつ!じゃない!!/ミルキィホームズ
http://www.youtube.com/watch?v=MRvCfBXoQ-E
探偵オペラ ミルキィホームズ OP
意外とおもしろかったロリアニメのOP。
後のハマスタの変へ繋がるとは当時知る余地もなかった。

41位 Magia/Kalafina
http://www.youtube.com/watch?v=o_Npgd6_Hpk
魔法少女まどか☆マギカ ED
ほむらちゃんの心情がよくわかる曲です。
映画も、2期も、あるんだよ。

40位 Hacking to the Gate/いとうかなこ
http://www.youtube.com/watch?v=sFPN442jUS8
Steins;Gate OP
いとうかなこさんがOP唄うんだろうなと思ったら案の定でした
鷹娘はまゆしぃが大好きです。

39位 ヘミソフィア/坂本真綾
http://www.youtube.com/watch?v=mr3yRJCWJTU
ラーゼフォン OP
OPの綾人でハァハァしてたのはいい思い出。
あっあやとー!あやとぉー!ほぁーっ!ほぁーっ!

38位 帰り道/八九寺真宵(加藤英美里)
http://www.youtube.com/watch?v=hG1a-T6e3z0
化物語 まよいマイマイ OP
アグネスもびっくりのGP溢れるロリ
かみまみたかみまみた。

37位 inner universe/Origa
http://www.youtube.com/watch?v=aqGaOsfmQLU
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OP
攻殻の曲はほぼ全ていい曲。

36位 sugar sweet nightmare/羽川翼(堀江由衣)
http://www.youtube.com/watch?v=efaQo9JQd5o
化物語 つばさキャット OP
優等生が一番ビッチだった(唖然)
(蛇に)切り替えていく。

35位 mind as Judgment/飛蘭
http://www.youtube.com/watch?v=7dAOC8ezvUQ
CANAAN OP
2クール欲しかったアニメのOP。
かっこいい曲デス。

34位 解読不能/ジン
http://www.youtube.com/watch?v=IuORoZW6PK0
コードギアス OP
ジンはとってもいい声してると思うの。
コードギアスのOPでは一番好き!

33位 絆-kizunairo-色/Lia
http://www.youtube.com/watch?v=ltDxi-zASt8
FORTUNE ARTERIAL OP
カラオケで毎回歌う曲です。
リズムがとてもいい!

32位 オルタナティヴ/angela
http://www.youtube.com/watch?v=haP5kIOJ5Pw
アスラクライン 2期 OP
Spiralも好きだけどこっちの方が好きです。
カラオケでいつも歌う曲!
あと私の携帯の着うた。

31位 夜明け生まれ来る少女/高橋洋子
http://www.youtube.com/watch?v=OdqUgWhygfw
灼眼のシャナ ED
エヴァだけかと思ってたらこんな名曲があったという。
最近まで高橋さんが歌ってたって知りませんでした。

30位 Secret Base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)/茅野愛衣&戸松遥&早見沙織
http://www.youtube.com/watch?v=fJo6Ttc1uz8
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ED
名前が長ったらしいアニメと思っていたらまさかの2011春No1候補アニメのED。
ZONEも期間限定で再結成は嬉しいところ。

29位 光の行方/savage genius
http://www.youtube.com/watch?v=MNFVQ-EiP5g
エル・カザド OP
NOIR→MADLAX→エル・カザド3部作の最後のアニメ。
続きを作れェ・・・内容はNOIRが一番良かったです。

28位 君の知らない物語/supercell
http://www.youtube.com/watch?v=O2Vru5WzixE
化物語 ED
照井くん!恋愛サーキュレーションもいいけどこっちもええで!

27位 My Soul, Your Beats!/Lia
http://www.youtube.com/watch?v=_NZWYL3EFLk
Angel Beats! OP
後半だれ気味だけどまあまあの出来だったアニメのOP。
天使ちゃんまじ天使。
AB最終話戦犯音無は絶対に許さない

26位 Arrival of Tears/彩音
http://www.youtube.com/watch?v=Hw2K9SifAXk
11eyes OP
アニメは厨二、歌詞も厨ニ。
だがそれがいい。

25位 Red fraction/MELL
http://www.youtube.com/watch?v=l4TG-epVTzc
Black Lagoon OP
パワーがあってとても好きな曲です。
殺し屋の双子が大好き。

24位 Paradise Lost/茅原実里
http://www.youtube.com/watch?v=fLOzrWkms54
喰霊 零 OP
カラオケでいつも歌う曲。
(歌っちゃ)いかんのか?

23位 儚くも永久のカナシ/UVERworld
http://www.youtube.com/watch?v=xqyB9Pssb6k
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン OP
ティエリ子かわいいよティエリ子。
この曲でうーばー好きになったなぁ。

22位 青空のナミダ/高橋瞳
http://www.youtube.com/watch?v=_TQtQbEE7uM
BLOOD+ OP
オリジナルでここまでのアニメを作れるといいと思います。
BLOOD-Cにも期待しましょう。

21位 Go Tight!/AKINO
http://www.youtube.com/watch?v=ulNFqx6Q30s
創聖のアクエリオン OP
世間では前期OPの方が有名ですが、私はこっちが好きです。
疾走感がたまらない一曲。

20位 コネクト/ClariS
http://www.youtube.com/watch?v=Bxkd2UfJZq4
魔法少女まどか☆マギカ OP
/人◕ ‿‿ ◕人\ぼくと契約してイケメン魔法少年になってよ!

19位 君がいた物語/See-Saw
http://www.youtube.com/watch?v=cRwtPl6cPwE
.hack//Liminality OP
初めて聴いた当時、まだ中学生でしたが、とても印象に残る歌でした。
今でも大好きです。

18位 ライオン/シェリル・ノーム starring May'n ランカ・リー(中島愛)
http://www.youtube.com/watch?v=1RGRvzZwHT8
マクロスF OP
マクロスFと聞いて思い出すのはコレ。
シェリルが高すぎて歌いにくいお(・´ω`・)

17位 嘆きのロザリオ/JAM Project
http://www.youtube.com/watch?v=nYAnBsmX_ls
超重神グラヴィオン OP
ツヴァイになると主人公がかわるらしいヨ。
ロボット大戦で知ったアニメでした。

16位 tune the rainbow/坂本真綾
http://www.youtube.com/watch?v=scu7OsyxP2Y
ラーゼフォン 多元変奏曲 ED
心が透き通るような綺麗な曲です。
まーやさんの天賦の才はすごいと思いました。

15位 ARIA/Kalafina
http://www.youtube.com/watch?v=ef1MamrF298&feature=fvst
空の境界 第四章 伽藍の洞 ED
空の境界で一番好きな章のEDデス。
夜明けのARIAが~ひび~いた~♪の所が大好き。
ライブ見に行きTEEEEEEEEEEEEEEE。

14位 ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
http://www.youtube.com/watch?v=sIx-9k0VuAc
ひぐらしのなく頃に OP
逆再生したらすごい怖い。

13位 For フルーツバスケット/岡崎律子
http://www.youtube.com/watch?v=v5UkJ1IOJbw
フルーツバスケット OP
本当は1位にしたかったほどの1曲。
泣きたい時に聴くと効けます。

12位 LILIUM/野間久美子
http://www.youtube.com/watch?v=ksOEaqpcDHk
エルフェンリート OP
1話から吐き気がするほどグロアニメ結構良作だったアニメのOPです。
一種の神々しささえ感じる曲だと思います。

11位 ゆずれない願い/田村直美
http://www.youtube.com/watch?v=vFAKuYB9MgA
魔法騎士レイアース OP
小学校の時運動会で流れてたナァ。
懐かしさばつぐん。

10位 嵐の中で輝いて/米倉千尋
http://www.youtube.com/watch?v=zL1QAipEtzg
機動戦士ガンダム第08MS小隊 OP
シローかわいそすなアニメのOP。
アイナとお幸せに、合掌。

9位 Oblivious/Kalafina
http://www.youtube.com/watch?v=a6w-cK2luuI
空の境界 第一章 俯瞰風景 ED
何曲かランキングインした空の境界EDですが一番はこれです。
梶浦さんまじ天才。

8位 時を刻む歌/Lia
http://www.youtube.com/watch?v=E3wWC6Cfikg
CLANNAD AFTER STORY OP
ともやの父は反則。

7位 輪舞-revolution/奥井雅美
http://www.youtube.com/watch?v=PJV3N7z1pHQ
少女革命ウテナ OP
単行本全部もってるヨ!
絶対運命黙示録も好き。というかインパクト的にはこっちが上・・・
http://www.youtube.com/watch?v=7G_xvzqpibI

6位 魂のルフラン/高橋洋子
http://www.youtube.com/watch?v=f18VcCk_72g
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生 主題歌
やっぱり旧エヴァといったらこれ。
夜明け~に微妙に似てる・・・同じ人が歌ってるしネ。

5位 One More Time, One More Chance/山崎まさよし
http://www.youtube.com/watch?v=UKQqvA_EgLg
秒速5センチメートル OP
カラオケでこれがうまい人は神。
でも悲しい歌詞だなぁ・・と思います。

4位 鯨/Buzy
http://www.youtube.com/watch?v=bivhZfMQf0s
ふたつのスピカ ED
あのアニメからこのEDが出るとはおもわなかった。
今でもよく聴く名曲だと思います。

3位 オベリスク/シェリル・ノーム starring May'n
http://www.youtube.com/watch?v=uIjyrfc26bM
マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ 劇中歌
とても感情が昂ぶる歌です。
シェリル大好き、ランカは腹パン。

2位 南風/下川みくに
http://www.youtube.com/watch?v=HZjNGxZwKNc
フルメタル・パニック! The Second Raid OP
多分2011年に入ってから一番聴いている曲。
カラオケでももちろん毎回歌ってます。

1位 光の螺旋律/kukui
http://www.youtube.com/watch?v=OEBNg8-TlXk
ローゼンメイデン・トロイメント ED
今まで聴いたアニソンの中でも不動の1位です。
これ以上の曲に出会えたらとてもうれしいです。
真実を求め淋しさに揺れてる
明日(あす)からの 旅立ちは遠く果てなくて
くり返す 過ちがあると つげているその声が
そして 冷酷なまでに惹かれあうぬくもり
怪しくかおる微笑みはいつも同じ
くり返す 投じられた謎 光と壁の間
何があるの 愛があるの 夢があるの 何もないの

舵を失ったまま箱舟が 生命(いのち)の螺旋構造へと沈む
生まれたての息吹 青葉くわえた鳥達が
闇をぬけた 真(まこと)の知らせ告げて飛ぶ
誰も 見ない 啓示が下る
全て 託された遺言に導かれてる
今なおここから見届けるため捨てた
いつだって 求めすぎた時 指をすり抜けてゆく
何がほしい 愛がほしい 夢がほしい 君がほしい

怒りにまみれ鳴きはらした日々 希望に変えるため心を塞ぐ
祈りの歌声が響く ミサと共に目覚め
旋律こそ 懺悔に導く術(すべ)だと
誰も 知らぬ 予言が開く
すでに きまりごとは自由をはらんで動き
止められない運命に選ばれたとき
くりかえし、 さかのぼる未来
源すら忘れて どこへ行くの

天(そら)へ還そう 海へ帰ろう
残されてる 言葉たちは 欲望の生贄となる

誰も 真実を求め淋しさにゆれてる
明日(あす)からの 旅立ちは遠く果てなくて
くり返す 過ちがあると つげているその声が
そして 冷酷なまでに惹かれあうぬくもり
怪しくかおる微笑みはいつも同じ
くり返す 投じられた謎 光と壁の間
何があるの 愛があるの 夢があるの 何もないの


歌詞に登場人物が多数含まれている模様。

真実=シンジ 明日から=アスカ かおる=カヲル
投じられ=トウジ 舵=加持 ミサと=ミサト
青葉=青葉 息吹=マヤ 真=マコト
冷酷=レイ 怒り=ゲンドウ 今なおここ=ナオコ
構造=冬月 光=ヒカリ 遺言=ユイ
きまりごと=マリ 旋律こそ=リツコ
う?(・´ω`・)もう三月間際ですよ
ブログ更新しろとか言われまくったので更新しました

今日は鷹娘一押しの地雷エロゲリストでも

①俺達に翼はない
※絵がアウト、シナリオがもったいない
②アリス2010
ランスO2がぐう畜
③SILKY’S系
とても出せない声

現在なんJ俺ペナでモリタポ争奪イベント中です
登録してね(・´ω`・)
http://nanj.s364.xrea.com/ore/ore.cgi
(・´ω`・)なわけない

色々とやってみましたがどれもこれも似たようなのばっかりで
課金ゲーばかりでつまりません
何かいいネトゲないのかなー

鬼畜眼鏡買いました
最近Ragnarok OnlineとかAIONとかやってます。
AIONは飽きましたがRagnarokの方はぼちぼちがんばってます。
PSPもぼちぼちやってます、もんはんはやっとキリンX作れました。
最近なんJがカオス

ID:Ii3IGQNKふぁっく

 | BLOG TOP |  NEXT»»


